右利き足に麻痺後遺症を残してしまった哀れな自分

仕事中に失敗し、脊髄損傷を負い右腰から下にかけて麻痺・痺れという後遺症を残してしまいました。おかげ様で高卒後からスタートした外仕事も辞めることになり今後はこの障害を考え仕事をしていかないといけなくなりました。

障害をもったことに後悔はありませんが、この障害と合う仕事を見つけるというのすごく難しいことですね。。。それでも車の免許を残せただけでもありがたいことです。

12年間ずっと同じ仕事で同じ職場だったので余裕かましていましたがこの年になり再就職とは本当に不安ですね。。12年間の努力がたったの数時間で変わるというのは人間の体は本当にもろかったのですね。自分がこうなるまでは、

自分は無敵だ風邪も引かなければ、骨折することもなく病気になることもない無敵な人間なんだなと過剰評価してました。その結果がこれとは。本当にもろいことだ・・

医者の方からは、今までと同じような体を動かす仕事は厳しいと言われ、デスクに座った仕事をすることをおすすめしますと言われたが。はて。。僕はPCスキルが0そして書類作成なんかもってのほかだ・・体を動かすことだけが唯一の生きがいだったのに

それがもう叶わないとは、今後俺はどうしよう。

でも俺の後ろには大事な奥さんがいる。こんなんで挫ける訳にはいかないですね。

奥さんの将来、自分の将来、そしていつか生まれてきてくれると信じてる自分たちの子供のためにもがんばらないとですね。

毎日こんなことを思いながら再就職を探してやっと面接が受かり。次回2次面接の予定も立ててもらいました。

それまではPCのスキルをあげるために毎日3時間PCと向き合ってます。挫けそうだが頑張るこれしかもう道はない!

毎日布団に入ると足の痺れで寝つきが悪い。寝つきが悪いことに顔も浮腫んでしまい、毎日リリカ、セレコックス、カロナールの薬漬けです。リリカは眠気がすごいな。

こんな自分に離れないでついてきてくれる奥さんのためにも頑張って結果をださないとですね。