9月までニート夫の日記

おはようございます。本日の外は嵐ですね。。

天気予報を見ましたが台風はきてませんが、この風にこの雨はひどいです。

毎年この時期になると浸水だったり、災害だったりが怖いですよね。

家は救急セットを常備していますが実際に災害が起こってからはあんまり使わないですよね。

皆様は災害系に対してどんな対策をとられているのでしょうか!

うちは、地震に関しましてはいつ起きるかわかりませんので対策という対策はしていませんが、浸水系の災害に対しては、先ほど書きました通り、救急セットですね、あ

避難セットと言いますか!こちらを用意しています。

一応、避難セットになりますので、最低の分ですね。食料も一応カンパンが入っていますが、賞味期限があるためこちらは毎年変えていますね。

という風に、最低限の避難セットを唯一頼りにしていますね。

あとは準備しようがないためしてないですね。

なので、これを準備していたがいいよってのがあれば是非コメントで教えていただけたら嬉しいです。