9月までニートから。( ;∀;)

ただいま再就職中につき、家事全般を妻から任されてる旦那です。

家事というものについて、掃除洗濯関係は全然大したことなく意外とハマってしまうくらいちょっと好きになりました(笑)

なぜかというと職場のデスク同様に自分の場所が綺麗になるのはいいことですよね!!

ですが、

料理に関してはなかなか好きになれないということに気が付きました。

料理と言うのは奥が深く毎日の考え事だってことが今回ニートになり始めて分かりました。

今までは奥さんに頼ってばっかりで見て見ぬ振りをしていましたが実際に自分でやってみると大変さと言うものがよく分かりました。←(当たり前ですが)

料理についていくつか質問的な感じで書き込みしますので、もし見ていただいた方いらっしゃいましたら是非料理投稿についてコメントなんかでいろいろ教えてください。

まあ今は時代的にもネットが発達していますからネットで調べろって言われたらそれまでですが、せっかくブログを始めたのでこれを生かしたいので!よろしくお願いします。

 

          料理についていくつか質問!

・晩御飯の献立というのは皆様方は毎日献立を考え、買い物をして作っていらっしゃいますか?

僕は、一日一日考え毎日買い物に行くような感じでやっています。これについて、まとめて考えたほうがいいのかを教えていただきたいです。

 

・晩御飯作る際にカロリー、ビタミン、タンパク質、栄養バランス、というのは皆様方はどこまで、どの程度をお考えで料理されますか?

僕の場合は、すべてにおいて今のところ全然気にしなく作っていまして、ふと思ったときに素人とはいえ少しは考えて作ったがよいのかと疑問に思っています。

 

・晩御飯のおかずは何品くらい出すのがセオリーですかね。今僕の場合、メインが1に副菜?に豆腐に味噌汁をつけてます。これに関しては料理ブックの一面を真似て作ってみました。ですがこのご時世野菜なんか他もですが一品一品が高いですよね・・・それについてどんなふうに晩御飯のおかずを揃えるか、できれば皆様方の意見もいろいろ聞いてみたいです。

 

以上につきまして、本日はとりあえず3点ほどの質問を投稿してみます。今後の投稿については、コメントの具合をみて考えます。

皆様方もいろいろとお忙しいと思いますが少しでもお時間ある方、ご視聴下さった方、是非コメントで回答のほどよろしくお願い致します。