8月までニート夫が作る簡単激安料理

本日は自宅にある調味料で簡単にできちゃうレシピを紹介します。

 

 たまごラー油そうめん

簡単に時短でできてさらには、お財布にもやさしいそうめんですね!

今のご時世は共働きのご家庭が多くそれでもご家族のために料理をする奥さんが増えているとおもいます。一人暮らしの方でも今は自炊をする方が増えていると聞いていますよね。そんな時間のない奥さん・一人暮らしの節約を頑張っている方々に本日は、

10分あればできるたまごラー油そうめんのレシピを紹介します。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

必要材料

・そう麺2束  ←(1人前分目安)

・めんつゆ70CC←(1人前分目安)

白だし小さじ1←(1人前分目安)

・ごま油大さじ1←(1人前分目安)

・ラー油小さじ1←(1人前分目安)

・たまご2個  ←(1人前分目安)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

↑こちらの調味料をボウルに用意します。用意ができましたら次にそう麺を湯がきます。そう麺の湯がき具合はお好みですが、お勧めといたしましては少し固麺のほうが良いと思いますので固麺が好きな方は1分湯がきにしましょう。普通が良い方は1分30秒ですね。

そうめんが湯がけましたら、ざるに移し良く冷水で冷やしましょう!!

冷やし終えたら水をしっかり切り最初に用意した調味料の中に入れよくかき混ぜます。

最後にお好みでネギなど、いりごまをふりかければ完成です!!

 

↑たったこれだけの具材・時間で簡単に出来上がります!!是非皆様も作ってみてくださいね!