9月までニート夫の今日の成果(笑)

本日は奥さんが仕事から帰宅直後から仕事に対しての愚痴が様々連発していてそれをまずは黙って聞いてみようと思い、18:00~20:00時までかかりました。

ですが最後まで聞いた後に今度は奥さんから今まで話したことについてどう思うと言われ、

まぁ理解ができた部分に関してはいろいろアドバイスというか対策というか今後について意見を出してみました!それについて奥さんは、まぁ意外にも喜んでくれたというかあっさり納得してくれました!

こんなニート夫でも、障害を持った夫でも少しは奥さんへのためになることができると実感できました。

でも奥さんの仕事の話を聞いていると羨ましいですよね!仕事をしていると気づかないものですが、仕事をいざ辞めて離れてみるとそういう愚痴だの不満だのを抱えて持ち帰ってのそれを酒につまみで飲むことも人生の楽しみの一つだったということ!

辞めた人間で今仕事してないから言えることと思われるかもしれないけれど、頑張った分だけ酒が美味しいというもの!頑張った分だけ自分にご褒美が入る!それを家族、周りに与えて上げれる!やっぱり仕事というものは人間にとって生きがいそのものですね!仕事は働いた分だけがその人の、または周りの人への遺産になっていくものですね!

長くなりましたが。人生初のニート生活になって実感したことでした。

あぁ9月からの仕事が待ち遠しいですねー!!

 

皆様も仕事、家事に対していろいろ不満もストレスも溜まっていることでしょう!

こんな僕でよければ簡単にコメントで聞かせてくれませんか!

別に報酬を求めたりはしません!ニート中の僕なのでこんな僕でも少しは人の相談に乗って上げれることが分かったので!なんでもいいです!イライラなど、不満など、周りに打ち明けれないことがあれば是非教えてください一緒に解決できる道を一緒に探しましょう!